わっさむ町特産 越冬キャベツ

越冬キャベツとは〜雪の降る前に根を切り離しそのまま畑に並べ、雪が積もると自然の冷蔵庫となり、雪の下で甘さが増しとてもおいしいみずみずしいキャベツができるのです。

* 越冬キャベツはおおむね3月なか過ぎまでありますが、だんだんと地温が上がり雪の中でも暖かくなり、葉傷みが進みむき玉になり、白いキャベツになりますがおいしい味は変わりありません。

*出荷作業は雪の中からキャベツを掘り出し倉庫に運び込み、選果し1袋10kgとして市場に出荷します。

*販売価格10kg、1200円(税込、送料別)ダンボール箱で送ります。10kgの玉数は4〜6玉です。(玉数はお任せください)
発送品種                  11月〜1月 湖月(こげつ)
2月〜3月 冬駒(ふゆこま)

h20年産を販売中です。シャキシャキの食感を
お召し上がりください、お待ちしています。

〜 美味しい食べ方〜
みずみずしく甘みがあるので、千切りで生食もよし漬物にもよしマリネや煮物と調理法はさまざまです.

                                                                                                                                    市場対応で越冬キャベツ湖月、冬駒の2品種の作付けをしています。
* 湖月は大玉で実の締まりよくやわらかい
* 冬駒は中玉で湖月よりかたくシャキシャキ感
  です。


 
    



FAXでのご注文の際、こちらの申込書をプリントアウトし、ご記入の上送信ください。